So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneでLINEスタンプをプレゼント!ブロックされていても贈れちゃう!? [LINEスタンプの入門編]

iPhoneでLINEスタンプをプレゼント!ブロックされていても贈れちゃう!?

LINEを使っているとスタンプってよく利用しますよね。

自分が使っていて「コレ可愛い♪」と思ったり
友だちが気に入りそうなスタンプを見つけた時は
プレゼントしたくなります。

やっぱりスタンプ自体が有料でも100コイン(100円)
LINEクリエイターズスタンプなら50コイン(50円)
購入できてしまう手軽さもありますね。

贈る方も贈られた方にも負担なくプレゼントできるので
結構有効利用しています。

そんなLINEスタンプのプレゼント機能ですが、
Android端末では有料・無料関係なくLINEアプリから
プレゼントできるのですが、iPhoneではLINEアプリから
プレゼントできなくなってしまって、ちょっと面倒なことに
なっています。

しかも、以前はブロックされていた相手には
スタンプが贈れないということで、ブロックされたか
どうかの確認ができていたんですが、それも仕様が
変わってしまったようです。


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪



スポンサーリンク








iPhoneで有料LINEスタンプをプレゼントする方法


iPhoneではLINEアプリからLINEスタンプが
プレゼント出来ないと言いましたが、正確にいうと
有料スタンプのみアプリからプレゼント出来なくなっています。

つまり無料のLINEスタンプはこれまで通り、
LINEアプリからプレゼントできるので安心してください。

有料のLINEスタンプをプレゼントしたい場合は、
LINEのWEBストアにアクセスしてから行うようになりました。

①iPhoneのブラウザアプリ(Safariなど)から
「LINE STORE」にアクセスします。

IMG_0218.PNGIMG_0219.PNG

②ログイン画面で、LINEアプリに登録している
「メールアドレス」「パスワード」を入力してログイン。

IMG_0220.PNG

③プレゼントしたいスタンプを選んで「プレゼントする」を選択。
「友だちを選択」画面で、スタンプをプレゼントしたい友だちを選択し、
「確認」をタップします。

IMG_0224.PNGIMG_0221.PNG

④「プレゼント確認」画面で、「プレゼントスタンプ」を選択し
「プレゼントを購入する」をタップ。

IMG_0225.PNG

⑤「購入方法を選択」画面で決済方法を選択。
プレゼント購入が完了すると、スタンプが友達に贈られます。

IMG_0223.PNGIMG_0226.PNG



スポンサーリンク








「LINE STORE」ではブロックされた相手にもLINEスタンプが贈れちゃう?!


iPhoneから有料のスタンプをプレゼントしたい時、
「LINE STORE」から贈る事が出来ると説明しましたが、
この「LINE STORE」からだと、実はブロックされている相手にも
LINEスタンプが贈れてしまうんです。

LINEを利用しているといつまでも既読にならない
メッセージがあったりして、気に病んだことがありませんか?

「まさかブロックされた?」
なんて信じたくない事実に局面した場合、
思わずブロックされたかどうか確認をしたくなって
しまうこともあるかと思います。

ブロックされているのかを調べる方法として、
ネット上でもいくつかの手段が出ていますよね。

その中でも、「相手にスタンプをプレゼントする」方法
が有名です。

しかし、iPhoneの場合、無料のLINEスタンプのみLINEアプリ内の
スタンプショップからプレゼンとできますが、
ブロックされている相手へ実際にプレゼントしてみても

「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません。」

という表示が出てしまうので、実際にブロックされているのか
どうかイマイチ分かりません。

そこで有料アプリで試してみようと「LINE STORE」から
プレゼントしてみたところ、普通に贈れてしまいました(笑)

検証のために身内に一時的にブロックしてもらって、
試してみたのですが、トーク画面でも
「プレゼントを贈りました。」という表示です。

IMG_0227.PNG

相手は当然ブロックしているのでメッセージは届きません。

じゃあ、プレゼントしたスタンプはどうなっているのか?
気になりますよね。

実はプレゼントされた側はちゃんと受け取っていました。
LINEアプリの「設定」画面から「スタンプ」を選択、
更に「マイスタンプ」を選択するとプレゼントされたスタンプが表示されていて
右横にダウンロードボタンが表示されています。

ここからダウンロードすると、ちゃんとスタンプが使えるようになります。

因みに、ブロックした方は誰からのプレゼントなのかは分からないので
「贈り損」ってことになりますね( ;∀;)


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪


★最後までお読みいただきありがとうございました。


LINEスタンプの入門編.png













スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました