So-net無料ブログ作成
検索選択

【LINE裏ワザ】iPhoneに毎日自動で天気を教えてくれる方法 [LINEの裏ワザ]

【LINE裏ワザ】iPhoneに毎日自動で天気を教えてくれる方法

今回はLINEスタンプとは関係ありませんが、LINEの
便利な裏ワザ情報があったので皆さんにご紹介します♪


春が終われば嫌な梅雨がやってきますね。


「天気予報は毎日チェックしているから大丈夫!」


と安心していても、梅雨から夏にかけて増えてくる
のがゲリラ豪雨ですよね!


何度あの豪雨のためにびしょ濡れになったことか(T_T)


さすがにゲリラ豪雨は予報通りとはいかず、
突然の雨で困った方も多いのではないでしょうか?


毎日傘を持ち歩くのも面倒ですし、毎回傘を購入
するのも勿体無い!


そんな時、急な天気の変化を教えてくれるメッセージ
があったら便利ですよね(^O^)


実は、そんな便利な機能がLINEの裏ワザにあるんです!


この裏技を使えば、急な天気の変化もiPhoneに
メッセージで教えてくれるのですごく助かりますよ♪


設定方法は簡単なのでぜひ使ってみてください。


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪



スポンサーリンク








LINE裏ワザ iphoneに自動で天気を教えてくれる設定


①「LINEお天気」と友だちになる


LINEの公式アカウントから「LINEお天気」を探して
友だちに追加します。


IMG_1133.jpgIMG_1134.jpg


IMG_1135.jpgIMG_1109.jpg


「CATEGORY」タブの「便利・ニュース」を開いた
一番下にありますよ♪


②お天気情報が知りたい地域名を登録


LINEお天気と友だちになるとすぐにメッセージが届きます。

「お天気情報が知りたい地域名を入力してください。」
とメッセージが来るので希望の地域を返信します。


IMG_1117.jpgIMG_1118.jpg



スポンサーリンク








③通知を設定する


通知を設定しておくと、毎日自動的にメッセージが
送信されるので設定します。


IMG_1119.jpg


「へルプ」と送信するとLINEお天気がアラートの設定方法を
教えてくれます。


IMG_1120.jpg


「設定する」は「1」なので「1」と送信すると地域名
の入力を求められるので希望の地域を入力します。


IMG_1121.jpgIMG_1122.jpg


次に通知を受け取るタイミング・時刻を設定すれば完了です!


意外と簡単に設定できるのでぜひみなさんも
利用してみてくださいね。

これで突然の雨にも困らなくなりそうですね☆


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪


★最後までお読みいただきありがとうございました。


LINEスタンプの入門編.png













スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。