So-net無料ブログ作成

【LINE裏ワザ】iphoneで、相手に自分の居場所をすぐに教える方法 [LINEの裏ワザ]

【LINE裏ワザ】iphoneで、相手に自分の居場所をすぐに教える方法

今回はLINEを使っていく中で知っておくと便利な
LINEの裏ワザ情報をご紹介します♪


今更、人には聞けないけど、知っておくと便利な
情報なのでお役に立てれば幸いです!


私もこの裏技を知って、更にLINEが便利に使える
ようになりました(*^^*)


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪



スポンサーリンク








早速ですが、友だちや彼氏・彼女と待ち合わせ
している時、「今どこにいるの?」って思う時ないですか?


相手が少しも待ってくれずに移動しちゃったり、
大幅に遅刻しちゃったりで「あぁ、どうしよう・・・」
って青ざめたこと、私は結構あります^^;


そんな時とりあえずLINEで連絡すると思いますが、
自分の居場所が相手に分かれば、落ち合う場所も
すぐに決められるのにって思うんですよね。


そんな時に便利なのが、

相手に自分の居場所をすぐに教える方法

です。


この裏技を知っていればすぐに居場所がわかるので、
お互い嫌な思いもせずにスムーズに落ち合うことが
できますよ♪


設定方法は簡単なのでぜひ使ってみてください。


LINE裏ワザ 相手に自分の居場所を教える方法



LINE裏ワザ⇒iPhoneに毎日自動で天気を教えてくれる方法

①「+」のマークをタップする


トーク画面でいつもスタンプを選ぶマークの
すぐ横にある「+」マークをタップします。


IMG_1162.PNG


②位置情報を選択


メニューが出てくるので「位置情報」をタップします。


IMG_1164.PNG


※設定の「プライバシー」の中にある「位置情報
サービス」をオフにしている方はこの裏ワザを
使えないので居場所を教えるときだけオンに
してくださいね♪


スポンサーリンク







③自分の居場所に間違いがないか確認する


自分の居場所を示したグーグルマップが起動
されるので、正しく位置が表示されているか
確認してください。

※位置情報サービスを「オフ」にしている方
は設定を「オン」に変えから、右下の方位
マークをタップすると自分の位置を表示できます。


③この位置を送信をタップ


問題なければ「この位置を送信」をタップすると
相手に自分の現在いる場所を表示したマップ
へのリンクと住所が送られます。


IMG_1167.PNG


相手が届いたトークをタップすると、位置情報が
示された地図が表示されるので、あなたの居場所
がすぐに分かるというわけです。


待ち合わせだけじゃなく、飲み会のお店の場所を
教えるときにも使えそうな裏ワザですね(*^^*)


意外と簡単にできるのでぜひみなさんも利用して
みてくださいね。



arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪


★最後までお読みいただきありがとうございました。


LINEスタンプの入門編.png













スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました