So-net無料ブログ作成
検索選択

【LINE裏ワザ】「タイムライン」って意外と使える!って知ってた? [LINEの裏ワザ]

【LINE裏ワザ】「タイムライン」って意外と使える!って知ってた?

今回はLINEを使っていく中で知っておくと便利な
LINEの裏ワザ情報をご紹介します♪


今更、人には聞けないけど、知っておくと便利な
情報なのでお役に立てれば幸いです!


私もこの裏技を知って、更にLINEが便利に使える
ようになりました(*^^*)

arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪



スポンサーリンク







LINEって友だちや彼氏・彼女との「トーク」
使うことがほとんどですよね。


LINEの画面下に「タイムライン」ってあるけど、
意外と使っていない方が多いようです。


LINEのタイムライン機能とは?


そもそも「タイムライン」ってどんな機能があるか
というと、Facebookでいうニュースフィード
同じ役目をしています。


LINE上で友だち登録した相手の投稿を受け取って
表示する場所ということですね。


LINEではこのタイムラインからも自分の
アクティビティを投稿することが出来ます。


ここで投稿した内容が友だちのタイムラインに
表示されるというわけです。


投稿内容の表示先が選択できる!


ただし、Facebookと大きく違うのが投稿の表示先
を選択出来るというところです。


LINEでつながっている人全員に投稿を表示
させたくないということ結構ありますよね。


逆にいうと、仲良しグループの友だちにだけ
知らせたい内容があった場合、最初に
「投稿の表示先を選択」します。


すると、その時に選んだ限られた人にだけ
投稿した内容が表示されるようになるんです。


投稿するときに公開範囲はいつでも編集
できるので便利ですよね♪


実際に投稿してみよう♪


①公開範囲の設定


タイムラインの右上のマークをタップして
「設定」を選択します。


IMG_1265.PNGIMG_1262.PNG


公開範囲設定から公開したい相手だけを選択して
保存するとチェックを付けた人にだけ投稿が
公開されます。


IMG_1263.PNGIMG_1264.PNG


※この設定はいつでも編集できます。


②実際に投稿してみよう!


タイムラインの投稿タブをタップすると
文字入力画面になるので投稿内容を入力して
完了をタップ。


IMG_1261.PNGIMG_1266.PNG


するとタイムラインに投稿が表示されます。


IMG_1267.PNG


意外と簡単に投稿できるのでぜひみなさんも
利用してみてくださいね。



スポンサーリンク







片思いもあります・・・


残念なことに、みんながそれぞれ「自分の公開範囲を指定」するので、片思いが生じます。


相手が自分を公開範囲に含めていなければ、
自分の投稿は相手に表示されても相手の投稿は
こちらのタイムラインに表示されないなんて
ことになるんです。


ちょっと悲しいですね^^;


普段は個別でトークしてても仲良しの友だち
数人にお知らせしたいことがあるときなんか
は使えそうです♪


設定は簡単なのでぜひ使ってみてください(*^^*)


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪


★最後までお読みいただきありがとうございました。


LINEスタンプの入門編.png


裏ワザ情報.png













スポンサーリンク







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。