So-net無料ブログ作成
検索選択

【LINE裏ワザ】スタンプも使える!LINEがメモ帳になる方法! [LINEの裏ワザ]

【LINE裏ワザ】スタンプも使える!LINEがメモ帳になる方法!

今回はLINEを使っていく中で知っておくと
便利なLINEの裏ワザ情報をご紹介します♪


今更、人には聞けないけど、知っておくと
便利な情報なのでお役に立てれば幸いです!


私もこの裏技を知って、更にLINEが便利に
使えるようになりました(*^^*)

arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪



スポンサーリンク







LINEがメモ帳に早変わり!


今では友だちや彼氏・彼女との通信手段
として欠かせない「LINE」ですが、
ひと手間加えるだけで、「メモ帳」
早変わりする方法があります!


毎日何度も開くLINEだから、ちょっと
書き留めて置きたい情報や、忘れちゃ
いけないことなんかメモできたらかなり
便利ですよね♪


設定方法は簡単なのでご紹介しますね!


①友だち追加をタップ


LINEを起動し、下の「その他」タブから
「友だち追加」をタップします。

IMG_1295.PNG


②「グループ作成」をタップ


友だち追加ページの中の「グループ作成」
タップして新しく「トークルーム」を作成します。

IMG_1302.PNG


③グループ名に好きな名前を入力


グループの名前は自分で分かりやすい名前を
入力し、メンバーを招待しないでそのまま
トーク画面へいきましょう。

IMG_1296.PNGIMG_1298.PNG


④自由にメモ帳として利用する


新しく作ったトーク画面がメモ帳に変わりました。
いつも使う絵文字やスタンプも使えるので
テキストだけのメモよりわかりやすくメモ
できますね♪

また、写真で投稿もできるのでかなり便利です。

IMG_1301.PNG



スポンサーリンク







実はメモだけじゃない便利な機能も!


自分だけのグループを作ったら、「ノート」
「アルバム」も一人で利用することができます。

トークだと流れてしまう内容もノートに貼って
おけばすぐに確認ができます。

また、LINE上で写真をイベント毎に、アルバム化
してまとめることも可能ですね。


ほぼ毎日起動するという方が多いLINEなので、
ついでにちょっとしたメモをしたいとき、
この方法が便利ではないでしょうか?


いちいち他のアプリを起動せずに済みますしね♪


ひとりごとを呟いているような寂しさを
除けばとっても便利な裏ワザなのでおすすめです♪


arrow42-021.gifお金を使わずに、有料の人気スタンプをGETしたい方はコチラを見てね♪


★最後までお読みいただきありがとうございました。


LINEスタンプの入門編.png


裏ワザ情報.png












スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました